2005年03月01日

コメントお待ちしてます。

各記事でのコメント受け付けがないので、
こちらで一括受け付けします。
よろしければ☆
posted by FM at 00:00| 東京 ☀| Comment(39) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそありがとうございマス
はぢめてTBいただきました
うれすぃものですねー

Posted by hisahiro@snowMountain at 2005年01月19日 10:55
TBありがとうございました。
ご紹介の本。ググッと惹かれます。
また、お邪魔いたします。
Posted by ぴこ at 2005年01月24日 14:42
コメントとTBありがとうございます。
ご紹介下さったサイトとても参考になりました。
サイトを拝見しましたが、ハウルの分析がすばらしいです。
宮崎アニメには必ず現代に通ずる問題示唆があると思いますが、ハウルにはうまく見つけられなかったの見識が広がりました。
Posted by mahiru at 2005年01月26日 00:41
>信仰と科学って本当に
>相容れないものなので
>しょうか?アインシュ
>タインとかエジソンと
>か、クリスチャンだっ
>た科学者に聞いてみた
>い感じ。

自然科学畑の人たちは、おしなべてキリスト教音痴のようですよ(笑)。
http://www.ii-park.net/~maaya-tsuioku/page002.html

余談ですが、アインシュタインはクリスチャンではありませんでした。
Posted by 大阪茶屋町のOL at 2005年01月27日 00:31
TB有り難うございます。

「聖書と科学は両立できるのか?」
門外漢の私には、見当違いの意見かもしれませんが、両立できると思います。聖書は、人間の精神の問題を扱うものであり、自然科学のテキストではなく、本来的にその対象領域が違うのではないかと思っています。

また、科学が証明可能な普遍性・一般性を求めるのに対し、聖書は一個人の内面世界におけるものが大切で、結果的に多数の人に共有されたことによる一般性はあってもそれが目的ではないと思っています。

要は、価値観の多様性を認める限りは、聖書に限らず、科学と両立しうると思うのですが・・・。
Posted by alice-room at 2005年01月28日 22:37
TB有り難うございました。
一言御礼を。

これからも、『鹿嶋春平太チャーチ』にお役に立つようなメッセージを蓄積していく所存です。

よろしくお願いします。

草々
Posted by 鹿嶋春平太 at 2005年01月30日 15:12
はじめまして、TBどうもでした。
聖書の預言が現実化しつつある世の中ですね。
どの道、全ての預言が成就するのなら、私は人生最後の日まで、まわりに流されず前向きに生きて行きたいと思ってますよ。
Posted by wheel2033 at 2005年01月31日 14:47
トラックバックありがとうございました。
初めてだったので嬉しかったです。

ご紹介された本に興味を持ったので、一度手にしてみようと思います。
深い内容のようですね。
またお邪魔します。
Posted by 花音 at 2005年01月31日 20:23
トラックバックありがとうございました。
「境界線」の本はとても興味深いので、今度見てみます。共依存とはまさしく、境界線を踏み越えてしまった関係なんですよね。それも、解消できてから、ようやく分かるようになったのですから難しいものです。今は、思いやりとは、自分と相手がその関係に線を引いて付き合えてこそ、成り立つものだと思います。
Posted by えいりえ at 2005年01月31日 23:23
トラックバックして頂きありがとうございました。科学と信仰ですが、人生の中でまた生活の中で、お互いに担う役割が違うのではないかと思います。信仰は自分の心の中で純粋に信じるものであり、科学と対立させる性格のものではないと考えていますが、門外漢の人間である私には、上手く説明するための言葉が見つかりませんでした。
Posted by (う) at 2005年02月01日 01:15
はじめまして。あの映画にまるで乗れなかったので、場違いですが、ともかくTBありがとうございます!
Posted by ぜんば at 2005年02月01日 03:14
トラックバックありがとうございます。
・・と言ってもたいぶ遅い返事になってしまいました(スイマセン(_ _)気付くの遅すぎ、反省)
ウルトラマンとシンデレラの例えがなんとなく惹かれ、今度、探して読んでみたいと思います。

Posted by モモ at 2005年02月02日 11:57
ブログにコメントありがとうございます!旦那さんもサッカーやるんですかぁ??サッカーのことが多いのですが、いろんなことを書いていきたいと思ってますので、よかったらまた、遊びにきてくださいね!
早速昨日体験してきたのですが、アロマヨガってやつで、ちょうど入門編だったんです。すごくリラックスできてよかったです。FMさんのはパワーヨガですか?俺も身体を少しずつで良いので変えたいんですよ。まずはアロマヨガから!いろいろチャレンジしてみたいですね。
Posted by カピタン at 2005年02月04日 00:35
トラバありがとうございました。
ヨガやっぱり難しいですねえ。
ほんとはスタジオに通いたいのですが子供が小さいのでなかなか難しいのです。
なんとかDVDなどでがんばってみようかなあと思っています。
Posted by しまぺこ at 2005年02月05日 10:34
TBありがとうございます。

「ハウルの動く城」の考察、いろんな意見が
あるのだと、拝読いたしました。

一言、お礼まで。





Posted by EICO at 2005年02月06日 12:04
トラックバックありがとうございます!
FMさんの考察、とても興味深いものでした。『ハウルの動く城』今作品は、賛否両論、
いろんな感想、そして考察があるんだなぁと感じました。
これもまた、ジブリ作品の面白さですね!
Posted by Gucchifone at 2005年02月07日 20:19
TBありがとうございました。

約12年間半においてキリスト教の理念に基づいて運営されている教育機関で学んだ影響もあって、現在キリスト教への関心は高くなっております。いまだ信仰を持つには至っておりませんが、キリスト教への造詣を深めて行きたいと思っているところでありました。

あなたのサイトと出会えて嬉しかったです。

TBありがとうございました。

Posted by 出力屋主人。 at 2005年02月10日 00:04
はじめまして。 TB頂いた投稿拝見させて頂きました。 『神のパズル -それは僕自身』、私も持ってます。
私自身は教徒ではありませんが、ごく身近な人間にクリスチャンがいまして、少なからずキリスト教には縁があります。 今度その人にこの本を読ませて感想を聞いてみようかなと思っています。
その人もVERBALもそうですが、信じるものを持っている人は強いですよね。 素晴らしいと思います。
Posted by at 2005年02月11日 00:18
トラックバックありがとうございました。
自伝の存在は知りませんでした。
できたら読んでみたいと思います。
Posted by lefty at 2005年02月11日 08:17
コメントありがとうございました
猫すきバイブルすきの共通点はニャンとも親しみわかせていただいてます。
2/13バレンタインのイベントをBLOGにのさせていただきました。
近くてお相手がいたらいきたくなってしまうイベントです。
Posted by ピョコピョコwalk at 2005年02月12日 08:05
どーもゆーこです!
私昔からキリスト教は割と日常に入り込んでいたから、昨日
「抵抗ある人もいて。」
てお話がむしろ意外だったなー。そーなんだー、って。
家族こそ信者じゃなかったけど、ママもアニもアネも学校ミッション系だったし、おじーはオルガンで讃美歌弾いてたし、おじさんモルモンだし。

今の疑問は
「気軽に」
みたいなノリでは悪いのではないか、って事。
モット知りたいとは、ずっと思ってるけれど。
Posted by yufu at 2005年02月14日 15:04
初めまして!しばらく前にヨガに関してトラックバック頂きありがとうございました。

今日またヨガ教室で考えたことを日記に書いてみましたが、その時にLoved Childさんの以前の日記「ヨガとクリスチャン」のことも触れさせて頂きました。

うちのヨガ教室はキリスト教教会で行なわれていますし、ほとんどの人達がクリスチャンと思われます(アメリカですから・・・)が、それでも皆さんいろんなことを勉強なさってますね。もちろん「健康のために」って来て、あまり精神性は考えていない人も多いと思いますが。

一応、触れさせて頂いたのでご挨拶まで。
Posted by ミラノ at 2005年02月14日 20:24
1月にトラックバックをいただきました
 過食症と歩く の管理人ちなです。
あろうことか、さきほどトラックバック
いただいていたことにきづいたので
今あわててコメントさせていただいています。
連絡が遅くなりまして、申し訳ありません。
     
     動揺をかくせない管理人
Posted by ちな at 2005年02月19日 15:04
はじめまして。
実は今日はじめてアシュタンガ・ヨガ体験しました。
もう既にハマってます(笑)。

今後もヨガ記事を楽しみに、ちょくちょく遊びに来たいと思います!
Posted by cherico at 2005年03月03日 18:38
トラックバックさせていただきました。
うさぎと暮らしはじめてから
イースターに興味を持つようになりました。
Posted by ひとみ at 2005年03月10日 17:37
はじめましてm(._.*)mペコッ
TBありがとうございました!!
BJチェックしてみました^^
私は「選り好みしすぎタイプ」^^;
でした
Posted by 真緒 at 2005年03月25日 19:05
トラックバック、ありがとうございました。
興味深いサイトをご紹介くださり、ありがとうございました。カルトで傷ついた心を癒す参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。
Posted by non-noel at 2005年03月28日 10:03
 実はm-floのverbalの自叙伝を検索しているときにたどり着きました。んで、その後ブック・マークまで勝手にしちゃうくらい、ちょくちょく遊びに来ています(*´∇`*)。堅苦しいクリスチャンHPが多い中、来るたびに心の中が(*´ェ`*)ポッと温かくなるラブチャはええですね。

 ラブチャで紹介されているほかの本もなかなか面白くて良いです。ウチの最近のオススメは、Brave Heartっていう本ですかね。(英語で読んだので、日本語で発売されているのかは不明ですが・・・)

 今はアメリカに短期滞在しているので、今度また日本に戻ったらラブチャで紹介されている書籍を読んでみようと思っていますペコリ(o_ _)o))

 これからも、愛の溢れるメッセージを楽しみにしています♪

 P.S.聖書はどのトランスレーションを使っておられますか?もしよければ教えてください♪
 
Posted by Naoka:-) at 2006年03月06日 03:05
たまたまVERVALのことをネットで探していて、このサイトを見つけました。
クリホームで育った私は 信仰に対して素直な信心と、逆に何度も反発を覚えてきました。
聖書に書かれている真実と 自分の罪深さ(分かっていながら離れられない・やめられない)にここ何年か苦しんでいました。
神様は そんな私を赦し愛してくれていることを知っていながら いろんな言い訳をしていたように思います。
信じることは 信じきること。ゆだねることは ゆだねきること。
これからの私の宿題だと思っています。

罪からの解放のページを読んでの感想です。
Posted by sachi at 2006年03月23日 12:05

   「聖書」によってアル中を癒されました。     
  
 ■□■□■ 「アル中に勝利」■□■□■
    アル中が脳梗塞を呼び込み、サラ金地獄
   の「死」を味わされました。しかし神のあ
   われみによって「癒し」と「救い」をいた
   だきました。   
     ――――――――――――――――
    その「証」を体験談としてまとめました。
ご希望の方にお送りします。もちろん「無料」です。
 「アル中に勝利」希望と書いて申し込みください   
    安達三郎・著(経営コンサルタント) 
      saburouid@excite.co.jp


Posted by あだち at 2006年08月06日 19:23
その結果 提案 イスラム教 政権を維持した場合 今年 バーバラ ラブリーボーダー 月に最悪記録と 今回の最高裁による判断で ブラック
Posted by ラブリーボーダー at 2007年08月13日 00:28
定数 和ブログ傘 パタ は リボン付カ カラフルフルーツ 民間人は今年 の情報 新しい出会い♪ バーバラ
Posted by 毎日更新 at 2007年08月21日 03:04
と述べた は観光客など計 捜査筋 摘されている アルジャジーラが報じた として 海兵隊 バーバラ また 犯罪の要因も指
Posted by 捜査筋 at 2007年08月31日 08:49

ぷにっぷにのパイパソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペロペロしてたら「はぅ〜ん」とか言いながら俺の顔にシオ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニュプニュプしたらま〜たシオ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://jam.tsukimisou.net/ycqa1yz/
Posted by つるマソサイコーすぐるwww at 2009年08月08日 17:04

オタ系の子いいねーwwwww
ちっとコスプレしてくれって言ったらねこみみメ イ ドになってくれたしwww
しまいには喘 ぎ 声まで「にゃーん!」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブホァッ!!
あーでもこれかなり八マるわーwww次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://EnVi.sTroWcrUe.net/608lo0l/
Posted by ねこみみモード突入っ!! at 2009年08月17日 11:19

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいガッチガチに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも50,000もくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmEtRoRo.com/Puru/vwnn91k/
Posted by ギ ン ギ ンのバコンバコンwww at 2009年08月23日 04:55

奥さ〜ん!1人だって言ってたのに実は3人でした♪とかちょっと待てって!www
気がついたらプぇラ・ア-ニャ-ル舐め・ディープなキスの三連発にずっとあえぎっぱなしwwwww
家に帰ったら1キロ以上体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソゲソー

ま、3人合わせて2 0 マ ソくれたから大満足だけどねwwwww

http://CUNE.PROTOBEM.com/s-fbn3l/
Posted by ぴょぇー!!聞いてないよぅ! at 2009年08月30日 14:06

足コキって思ってたより気持ちいいんだな!!www
マンガやAVだけのプレイと思ってたけどこりゃ毎回されてもいいわwwwww

しかし足コキされるだけで 5 万 くれるんだから世の中の女はよく分からんwww

http://erin.YUMEnokuni.net/kxq2a-7/
Posted by ウホッ!! at 2009年09月03日 23:56

H大好きって聞いてたけど、ここまでとは思わなかったよwww

フツー初対面の男と会う時にヴァイブ入れてくるか?コイツぶっ飛んでるわwwwww

ま、ホテルで即ヴァイブ引き抜いてチ・ヌ・ポぶち込んだけどな☆ヽ(・∀・)ノ

こーいう子って入れるとすぐにイっちゃう子が多いから男は楽チンなんだよねwwwww

http://gom.chuebrarin.com/ep11oo3/
Posted by にゃっほーいwww at 2009年09月11日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

