2006年06月03日

愛ってなんだろう?不倫ってなんだろう?

すごいブログを発見してしまいました。
頭から、一気に全部読んじゃいました。

ある日、偶然奥さんの不倫を発見してしまった仕事のできる夫。粉々に砕け散る心と憎しみ、それでも妻を救いたい、愛したいと思う葛藤。

配偶者の不倫の事実にどうすることもできなくて、血を吐く思いでつづり始めたブログです。

「男であること 夫であること」
http://blog.goo.ne.jp/futen1101
自分の心の葛藤を正直に暴露していくうちに、 彼は配偶者の不貞という事実に、立ち向かっていくことを選びます。

男だから、という見栄も捨てた。
男であることを優先する前に、夫であることを優先したい。


自らも深く心に傷を負いながらも、不倫に駆り立てる心の闇を なぜ妻が抱えてしまったのか、そして彼女をその闇から 解放するにはどうしたらよいのか?彼は必死でそれを 探っていきます。そして、彼の切実なその思いが、幼少期のトラウマで心を開けず、不倫に走ってしまっていた 妻の心を激変させるのです。

人は愛によってのみ変化する。
この夫婦に起きた出来事は、いのちの再生に他なりません。

世間一般でいえば
ごく普通の当たり前のことを幸せと感じる。
でも当たり前が当たり前であり続けるためには、
努力が必要なのだとわかりました。
会社で成功しても家庭が空虚なものであれば、
まったく意味がありません。
たくさんのお金を持っても、大きな家に住んでも、
高級車に乗っても、それは心を満たす手段になり得るか?
質素でも大切な人と手を取り合って
笑って生きていける ことに勝る幸せはあるのか?

僕も大きく変わりました。
くさらず投げ出さずあきらめなかったのは、
妻のおかげだと思います。


夫婦について、ものすごく深く考えます。
そして、愛について。
とにかく、最初っから読んでみてください!!
posted by FM at 20:50| 東京 ☁ | TrackBack(1) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

大分県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 大分県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-05-24 15:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。