2006年06月03日

イチ☆クリスチャンから見たダヴィンチコード

駄作だとか、その割にはめっちゃくちゃCM打たれてたりとか何かと話題のダヴィンチコード。私も、原作を読んだ妹から「クリスチャンとしてどう思う?」と聞かれました。

キリストを信じるクリスチャンにとって、ダヴィンチコードがどう影響するのか?皆さん興味のあるところでしょう。


しかし。正直、私個人は興味も何もないし、自分の何かが揺れたりってのはありません。残念ながら。すばらしい神様のメッセージが捻じ曲がって本来の姿でない形で伝えられるのは心外ですが、実はそれが起こることは聖書に書かれているので、 やっぱり聖書ってすごいな〜と思います。

私は自分の信じたものが真理であり、ダヴィンチコードで描かれたものとは、題材が同じなだけで全く異なると知っていますし、競合他社から何を言われても気にしない、と言う感じです。

ダヴィンチコードは聖書やJesusに対して興味を持つよいきっかけになりうると思います。真理を本当に追及する人は、必ずそれを得ます。はじめはスキャンダルから入ったとしても。

そんなダヴィンチコードで突っ込んで聖書のこと、歴史のことを知りたい人に、こちらのHP紹介します。

はちことぼぼるの日記
http://d.hatena.ne.jp/mmesachi/20060525#1148564674
マレさんのダヴィンチコ−ド解説
http://www.marre.jp/davinci/index.html
CCFCのダヴィンチコード解説
http://www.davincijp.com/
lilnanaさんのダヴィンチコードについて思うこと。
http://blog.goo.ne.jp/575lilnana/e/8f8048272aacf1982c8577f110c94aa5

また、聖書の様々な記述を「捏造」とダヴィンチコードでは取り上げていますが、実際学術的にはどういった研究がなされているかは、以下の本が参考になります。

posted by FM at 21:14| 東京 ☁ | TrackBack(3) | cinema | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

作家さん募集(無料で出版!)
Excerpt: あなたの才能をためすチャンスです。出版してみませんか?→自伝、小説、企業情報など、出版ドットコムでは情報販売代行サービをご提供しております。(登録継続費完全無料、個人の電子書籍販売を支援、作品販売時→..
Weblog: 出版ドットコム
Tracked: 2006-06-05 00:25

davinci code
Excerpt: Music Audition Market davinci code 見てきました。展開が速く進むので一度で理解するのは無理でした。
Weblog: オーディション
Tracked: 2006-06-07 14:21

ダヴィンチコード
Excerpt: ダヴィンチコードをオーディション越後屋がオーディションしました。 ダヴィンチコードは原作見た人と映画だけ見た人と感想が
Weblog: オーディション越後屋@情報商店街
Tracked: 2006-06-07 15:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。