2006年07月24日

マーケティングは技術ではなく、心。



目次
1章 富裕層ビジネスは21世紀に生き残るためのキーワード
2章 富裕層を顧客にするために必要なこと
3章 富裕層販売システムの構築―基本編
4章 富裕層販売システムの構築―インターネット活用編
5章 富裕層ビジネス最前線
6章 さあ、あなたも富裕層とビジネスをしよう
7章 あなたの心を解き放つための富裕層ビジネスの心得

「金持ちには高いものを売りつけておけばいい」
「高い商材を持っていないのに、富裕層なんて相手にできない」

そう思いがちですが、富裕層とのビジネスとは、本物を見抜く人々とのビジネスであると、この本を読んで感じました。

筆者の勧めは、「小さな会社こそ、富裕層とのビジネスをするべき」というもの。非常に面白い視点ですが、読んでみると納得。

商品の本当の価値をしっかりと理解してくれる上質な消費者が富裕層には多く存在し、そういった方は価格よりも重視するものがあります。

小さな会社ほどそれらを提供することができ、またそういった上質な顧客を持つことは経営上とても重要になってくるため、富裕層を相手にビジネスをすることを勧めているのです。

筆者の体験、そして筆者が実際にお会いした富裕層の経営者の方々の言葉はなかなか深く、起業や、経営を考えている方にもとても参考になると思います。

こうすれば儲かる!的なノウハウ本ではありませんが、「何故ビジネスをするのか?」という、一種の経営哲学、ビジネスマインドを培う本だと思います。

Amazon 小さな会社の富裕層マーケティング
posted by FM at 23:17| 東京 🌁 | TrackBack(1) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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日経プレスリリースから 2006.8.16
Excerpt: シーリージャパン、超富裕層向けに米「スターンズ&フォスター」の高級マットレスを発売…http://ameblo.jp/mediabridge/entry-10015890506.html
Weblog: プレスリリースの書き方・PR・広報電撃作戦!狙いはテレビ番組と日経新聞のみ!
Tracked: 2006-08-18 12:55
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