2005年03月25日

かつて破壊的カルトに関わった方へ

破壊的カルトに関わると、大きな心の傷が出来ます。
それは、破壊的カルトが人の人格を操作するものだからです。
人格への攻撃は、ある種の虐待です。

『カルトに傷ついたあなたへ』
カルトやマインドコントロールという言葉を聞いたことがありますか? ここは、カルトをぬけようか迷ってる人、ぬけたつもりだけど何か不安な人、経験を理解してくれる人が周りにいなくてつらい人、などが支え合う場です。みんな来たくて来た道じゃない、これからどこへ行くのかもわからない。でも、同じ悩みを持っている人が出会ったんだもの。ちょっと立ち止まってお話しませんか?そしてまたみんな、それぞれの道を歩いていきましょう。


大学生のとき、下宿に押しかけたキリスト教系カルトに入信し、
8ヵ月後ご家族と牧師との協力で脱会を果たした経験者のページです。
たかが8ヶ月の経験でも、破壊的カルトはその人の人格を
コントロールし、大きな傷を残します。

かつてカルトに足を踏み入れた経験を持っていても、
なかなかその心のうちを明かすことは出来ないと思います。
そういった方が、支えあい、また歩き出せるように、
このページは大きな助けになると思います。



posted by FM at 10:33| 東京 ☀ | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2590551

この記事へのトラックバック
×

