2006年06月03日

愛ってなんだろう?不倫ってなんだろう?

すごいブログを発見してしまいました。
頭から、一気に全部読んじゃいました。

ある日、偶然奥さんの不倫を発見してしまった仕事のできる夫。粉々に砕け散る心と憎しみ、それでも妻を救いたい、愛したいと思う葛藤。

配偶者の不倫の事実にどうすることもできなくて、血を吐く思いでつづり始めたブログです。

続きを読む
posted by FM at 20:50| 東京 ☁ | TrackBack(1) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

人間関係に問題がある時。鏡の法則

最近、夫が仕事関係でトラブルに巻き込まれました。
幸いそのトラブルは最悪の事態を回避でき今に至っていますが、
その際に知りあった弁護士の方に、「自分では抱えきれない
大問題にぶち当たった時に役立つ」資料を大量にいただきまして、
その中にこんな素敵なストーリーがありましたのでご紹介します。

続きを読む
posted by FM at 15:19| 東京 🌁 | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

どうしてこんな事、しちゃうんだろ?

やめられない喫煙、飲酒、ドラッグ。
良くない人間関係、マイナスな思考、性的逸脱行為…。

「本当はこんな事したくないのに…。」と思うけど、自分を
抑えられなくてしてしまう行動は、誰でも持っています。
それによって人間関係を壊したり、自分自身を傷つけてしまい
深い挫折感と罪悪感、後悔でうつ状態になってしまう人は、
実はかなりの数に上ります。

12ステップは、本当はしたくない事をしなくて済むようになるためのプログラムです。
posted by FM at 11:02| 東京 ☀ | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

父から子への、ラブレター。

聖書は神様のラブレターといわれます。
厚さ5センチのラブレターをもらったことのある人はいないでしょう。
聖書はなぜラブレターといわれるのか?

Fathers Love Letter(音声付フラッシュ)
http://fathersloveletter.com/fllpreviewjapanese.htm
聖書を通して私たちに語られる内容を的確に示しています。
フラッシュが見られない方、音声が流せない方用に、PDFの
ダウンロードも可能です。

続きを読む
posted by FM at 10:16| 東京 ☀ | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

White Bandを広げよう!

ホワイトバンド おしゃれ。

ホワイトバンド知っていますか?

いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。
1日だと3万人。1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、
きれいな水を飲めない人は10億人以上、読み書きのできない
大人は8億6000万人、これまでエイズで死んだ人は2000万人。

わたしにもできることとして、ホワイトバンドの売上げが
彼らの為に用いられるそうです。サッカーの中田やビョーク、
U2なども協賛する、世界同時進行のプロジェクト。
タワーレコードでの販売は完売状態だそうです。

くわしくはHPを見てみて下さい。

ほっとけない世界の貧しさ
posted by FM at 12:13| 東京 🌁 | TrackBack(1) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

心が洗われます。

非常に素敵なページを見つけました。

『神様へのインタビュー』

何も言わず、ただ見て下さい。

続きを読む
posted by FM at 16:50| 東京 ☁ | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

キリスト教会にひそむ病理

先日、京都で明るみになった、牧師による少女へのわいせつ行為ですが、
加害者である牧師は、れっきとしたプロテスタント教会の牧師でした。
なぜ、キリスト教会がこのような事件を自ら引き起こしてしまったのか?

教会内にひそむ病理とは?
posted by FM at 13:58| 東京 ☀ | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

No Music, No Life!

自分と似た感性を持った人が良いと薦めている音楽…
これ以上に信頼できる情報が他にあるでしょうか?
無数の音楽の中から、自分の好きな音楽を見つける喜びを
多くの人に味わってもらいたい。


その思いから運営されている音楽サイトを発見しました。
posted by FM at 10:08| 東京 ☁ | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

かつて破壊的カルトに関わった方へ

破壊的カルトに関わると、大きな心の傷が出来ます。
それは、破壊的カルトが人の人格を操作するものだからです。
人格への攻撃は、ある種の虐待です。

かつてカルトに関わり傷を負った方のために。
posted by FM at 10:33| 東京 ☀ | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

ブリジッド・ジョーンズ度チェック

続編が公開された『ブリジッド・ジョーンズの日記』。
MSNであなたのブリジッド度をチェックできます。
あまりハッピーな結果は出ないように思いますが…。

早速ちぇきら!
posted by FM at 11:30| 東京 ☀ | TrackBack(1) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

成功者のストーリー

ビジネスで成功している人の話を知るには、
本を買うか、セミナーに行くかが主な手段でしょう。
本を買うまででもないし、セミナーはちょっと…という
方が多いと思いますが、お金をかけずに彼らの体験を
知ることができます。

International VIP Clubは、各界で活躍する
ビジネスパーソン・専門職の方々の
交流を深めようと発足した、会員制のクラブです。

続きを読む
posted by FM at 20:12| 東京 🌁 | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

それってもしかして、破壊的カルト?

「愛する相手がコミットしているものが、
もしも危ないカルト集団だったらどうしよう?」

熱心なだけで健全な集団と、その集団にコミットすることで
人間関係・経済・人格を破壊する可能性がある、破壊的カルトは
区別されなければなりません。

ご家族・友人が「教会行きたい」「ヨガはじめた」などと
突然宣言し、日夜どこかへ出かけてゆく…。

ご時世がご時世だけに、知らない集団への不安は当然のものでしょう。
私も「教会」と言った途端に警戒されたことしばしば。

人は真理を求め、愛を求める存在です。
破壊的カルトは真理や愛を与えるかのようにやってきます。
大切なのは、その集団が健全か、破壊的かを見分けること。

破壊的カルトについてのHPを発見しました。
posted by FM at 17:31| 東京 ☀ | TrackBack(1) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

Web『みなみななみ オフィシャルサイト』

イラストレーターみなみななみさんのサイトを発見。
えごころがあるって、いいことですねぇ。
とってもかわいいです。


続きを読む
posted by FM at 11:08| 東京 ☀ | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

WEB『CYBER@GARDEN』

cyber@garden
WEB作成の情報提供のサイト。
何が良いかというと、ありきたりなタグ説明だけではなく、
レイアウト・文章のデザインについても明快な情報が得られるところです。
WEBでは
基本的に「作家」ではなく「コピーライター」の表現力が求められる

など、はは〜んと思う事しばしば。
管理人ブログもあります。

CYBER@GARDEN
posted by FM at 15:26| 東京 ☁ | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

WEB『豊かな人生のための4つの法則』

キリスト教でいわれる、「救い」。
ほとんどの方は「なんのこっちゃ?」という感じでしょう。

何から救われるの?とか。
救われる必要があるの?とか。
それと神様とどう関係してるの?とか。

豊かな人生のための4つの法則』は、
救いについて非常に簡潔にまとめてあるページです。
日本キャンパス・クルセード・フォー・クライストが発行しています。

ちょっぴりキリスト教に興味のある方、
分かりやすいのでぜひどうぞ。
posted by FM at 17:16| 東京 ☀ | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

Web『進化論と創世記 ある進化論キリスト者の主張』

神が無から世界を創り出し、土から人を作り上げた…。
創世記は信仰を抜きにして、かなり波乱含みの
エキサイティングなストーリーです。

「創世記は進化論と相容れない」
と、進化論を否定する方、逆に創世記を否定する方がいます。

聖書と科学、一方しか正しくないものなのでしょうか?

続きを読む
posted by FM at 12:03| 東京 ☀ | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

聖書解説WEBラジオ「超祈りコム」制作日記

素敵なサイトを発見しました。
代官山の東京バプテスト教会のだんな雄作さんによる
聖書解説WEBラジオ「超祈りコム」制作日記です。

「宗教・キリスト教はキライだけど、聖書に興味がある」方向け
だそうですが、

「宗教・キリスト教はキライで、聖書も興味がない」方でも
十分楽しめると思います。

いつかはこういうブログにしたいなぁ…。

続きを読む
posted by FM at 17:11| 東京 ☀ | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

Webサイト『CLCブックス』

昔から本大好きな私、日本の本屋はキリスト教系のラインナップが悪いため、いささか物足りない。自然とキリスト教専門書店へ通うようになります。CLCブックスは数少ない専門書店です。オンライン通販してますので、隠れクリスチャン、興味はあるけど大々的に書店まで乗り込めない方々に、特におすすめです。

覗いてみるとお分かりのとおり、クリスチャンじゃなくても手に取れそうなものも多くあります。心理学系は、特に面白いです。自己啓発系のハウツーものを読むなら、クリスチャン心理学者の本を手にとるのも面白いのでは?

CLCブックス
posted by FM at 20:12| 東京 ☀ | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

Webサイト『英語で聖書を読もう!』

英語にかかわる人には、クリスチャンが多い。
自分で英語の聖書を読んでみて納得しました。
明らかに日本語の「聖書」より英語で書かれた
「Bible」の方が分かりやすく、心に響くのです。

続き
posted by FM at 16:21| ホノルル ☔ | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

